おもてなし料理で喜ばれるもの

おもてなし料理で喜ばれるもの

おもてなし料理で喜ばれるもの 時々、我が家に友達や親戚などを招いてホームパーティーを開催します。この時に普段では出すことがないおもてなし料理を出すことがあるのですが、いつも凄く悩んでしまうのです。ゲストによって色々とメニューを変えているのですが、どうしても女性ばかりのゲストの時のメニューにすごく迷いを感じてしまうところがあります。せっかく家に来てくれたのだから豪華な肉料理ばかり出したほうがいいのか、股は美容のことを意識してあげて野菜たっぷりのメニューのほうが喜ばれるのではないかと凄く悩んでいます。

ホームパーティーに慣れている世の中の主婦の皆さんはどのようなおもてなしメニューをお出ししているのか凄く気になります。ご近所ではそのようなお友達もいませんので、ドラマや映画などに搭乗するホームパーティーを参考にすることにしました。やはり女性ばかりのゲストの場合は野菜中心のメニューが多かったです。サラダだけではなくバーニャカウダーや野菜たっぷりのキッシュなどがありました。きっとこれらをお出しすると女性のゲストもかなり喜んでくれるのではないかと思いました。それでもまだまだ満足させることができないのではと心配になってしまいます。本当にホームパーティーは難しいです。


Copyright(c) 2014 おもてなし料理で喜ばれるもの All Rights Reserved.